Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

食器たち

食器選びが楽しかった~! 

グラタン皿 スープカップ 二人のお茶碗は希望だったけど

それ意外はお任せ状態^^ ヒヒ♪

ただ和風和風はだめというから
f0087347_1832137.jpg











f0087347_1841184.jpg


夫婦茶碗と小鉢







f0087347_18645100.jpgf0087347_1853387.jpg









小皿


f0087347_18114417.jpg
                              


ちょっと遊び心でお客さま用茶碗^^♪
   




f0087347_18223890.jpg


                              
グラタンとスープカップ





f0087347_1823564.jpg


f0087347_18244781.jpg
雑貨はなにやら買ってたけど

食器は選ばせてもらって

ありがとでした^^♪

むかし母は食器

自分で集めたけれどな~
Commented by poncochico at 2006-10-05 20:01
わー(((o^∀^)o♪楽しそうっ
私も母と一緒に食器選びに行くのダイスキですっ!!
食器売り場って何時間居ても飽きないです。。
一から揃える新生活☆
うらやましいですー(*≧m≦*)
Commented by bs2005 at 2006-10-05 22:55
食器選びって楽しいですよね~!それをお母さんに任せてくれる?!何て親孝行な!(笑) うちの娘は絶対そんなことさせてくれない、、、。yappyさんのようにセンス良くないからでしょうけどね。(笑)
Commented by うさぎ at 2006-10-05 23:50 x
食器 見るのも 買うのも大好きです
最近は食器棚に入りきらないので買うのは控えていますけど・・・
でも可愛い食器を見ると欲しくなっちゃうんですよねぇ~
でもなぜだろう 気に入っている食器は壊れやすいけど いただき物の食器はなかなか壊れないの(^^;)
ただ単に気に入っている食器は出番が多いからかな?
Commented by mt_asama at 2006-10-05 23:58
食器って大事なアイテムですよね。
一人暮らしのときなんか、ラーメン作って鍋のまま食べてたころもありましたゎ(笑)

料理にあったセンスのいい食器だと本当に嬉しくなっちゃいますね^^
Commented by yappycafe at 2006-10-06 00:38
ぽんこさん☆こんばんわ^^なんか私が新生活はじめるような錯覚おこしましたよ。久々の食器屋めぐりたのしかったです^^
Commented by yappycafe at 2006-10-06 00:43
ぶんさん☆こんばんわ^^娘は食器よりキッチン雑貨が好きで。それ知ってて食器みといてあげるねといったら まかすよって♪しめしめ^^
アメリカはお皿系が多いんですか?和食器とかも売ってるんですか?
Commented by yappycafe at 2006-10-06 00:49
うさぎさん☆うさぎさんもすきなんですね^^ 出番はやっぱり多いですよね 5客とかそろってる食器とかないですよ~。娘よりうちの食器がほしかった~!  
Commented by yappycafe at 2006-10-06 00:55
asamaさん☆こんばんわ^^”一人暮らしのときなんか、ラーメン作って鍋のまま”なんてドラマですね~^^  
食器によって同じ料理でもいろいろな感じになるんでしょうね、きっと。
Commented by xx--sakura--xx at 2006-10-06 11:28
こんにちは♪新婚家庭にピッタリな素敵な器を選ばれましたね^^
さすがお母さん♪料理が映える器ばかりで、主婦のキャリアを感じますよ~♪
一番下の2枚の食器は、特にツボにはまってます(><)

うちの娘たちも、いつかは嫁に行くのかしら??
う゛う゛う゛ーーー想像できません(><)
うちは娘二人なので嫁入り支度が大変そうです。
Commented by yappycafe at 2006-10-06 17:11
sakuraさん☆こんにちわ^^そう思いますか?よかった^^下の2枚は特価だったんです^^で、家にも2枚買いました^^気に入ってます
娘さんふたり、2回楽しめますね^^♪
Commented by akonaru at 2006-10-06 19:07
新婚さんらしい食器ですよね!
でも、年とともに渋い和風も好きになって来ますよね^^
母のレシピを片手に、素敵なお料理でもてなしてくれるのでしょうね。
楽しみですね~
うちは、主人がうさぎ年なので、うさぎちゃんのお茶碗なんですよ^^

Commented by yappycafe at 2006-10-07 13:14
akoさん☆こんにちわ^^ ふふ うさぎさんとはかわいいですね~^^
自分の干支だから 縁起いいかも♪ 食器ってうさぎ多いですよね~かわいいし 犬とかより子供っぽくならないからかな~?特にお月見あたり多いかな  和風食器っていいですよね~
Commented by 森のパオ at 2006-10-07 17:53 x
愛するyappyさ~ん♪
すごいすごい!!食器選びをゆだねてもらえるなんて、すっごい信頼^^
でも、こ~んなかわいい食器を選んでくれるなら、私も全部コーディネイトされたいなぁ☆。☆
Commented by yappycafe at 2006-10-07 22:09
愛する森のパオさん~☆こんばんわ~娘は食器にあまり興味なかったのかな~^^そのおかげで母はたのしかった!^^あと茶碗蒸しとチャーハン皿買います♪
by yappycafe | 2006-10-05 18:35 | My favorite | Comments(14)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe