Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

パンと紅茶

パンと紅茶
パンと紅茶_f0087347_0443333.jpgむか~しから好きな

食べ方がある

トーストにマーガリン

ぬって






すご~く甘い(甘すぎるくらい甘い)紅茶に

トーストをつけて食べるんです♪

ど~してこんな食べ方したのか覚えてないんだけど^^

でも‥ あまりお行儀^^よくないかもと

これは子どもには内密に食べる方法

でもパンが甘くなって  好き^^♡

Commented by 森のパオ at 2006-09-11 13:15 x
とんとん *^^ /"" yappyさ~ん。お邪魔しまぁす。
うんうん!!私もやります。あのなんとも言えない甘さ^^
あとね、これはみんなにブーイングされ、唯一いとこが同感してくれたのですが…「たくわんに牛乳」という組み合わせ。なんで、そういう組み合わせをしたの覚えてないのですが、なんかねケーキみたいな味がするんですよぉ。
ブーイング受けて以来、人様には内密にしてきました^^;
Commented by チェルシー at 2006-09-11 15:51 x
うんうん、誰にでも秘密の食べ方があるよね。
味覚はひとそれぞれだもの。
いいんだよ。
Commented by yappycafe at 2006-09-11 19:54
森のパオさん☆ガチャッ いらっしゃいませ~^^
パオさんもやるんですか~^^なんかよかった~甘さがなんともいえないんですよね^^ たくわんに牛乳!すごい組み合わせケーキみたいな味?今たくわんウチにないけどこんど買ったらやってみようかな^^ 
きっとお弁当に牛乳とかで味わったとか^^?
Commented by yappycafe at 2006-09-11 19:56
チェルシーさん☆こんばんわ~^^でもどうしてそんな食べ方するようになったのか不思議なんですよ^^ 親姉妹はそんなことしないし きっと落としたのかな~^^ でも偶然でもおいしかったから よかった~
Commented by パル at 2006-09-11 20:15 x
こんばんは~☆
ふふふ!あたしもやるよーーー!
あたしの場合は、甘いカフェオレにトーストをちぎって漬けるの^^
美味しいよね~~~~♪
子供があっちを見てる間にそっとやってます(笑)
Commented by yappycafe at 2006-09-11 21:17
パルちゃん☆おひさ~だね^^パルちゃんもそうやってたんだね~^^なかなかあった時にこういう話題はなさないもんね~^^ブログにのせてよかった^^お仲間いるってわかったんだもの~ カフェオレね~甘くてマイルドかも!
Commented by ktanizawa at 2006-09-11 22:51
 紅茶にトーストひたしは、やったことなかったなあ。昔、トーストにバターをぬってお砂糖かけて食べると、何枚でもいってしまった記憶があります。からだに悪そうだけど、時々やってしまいたくなるとき、あります。
Commented by yappycafe at 2006-09-11 23:00
ビンゴさん☆こんばんわ^^甘いのってやっぱりおいしいんですよね それやったことあります♪グラニュー糖かけたり^^
ヒタヒタこれも何枚も食べれちゃうんですよやわらかいから^^でもすご~く甘い!お気に入りはカップにお砂糖4杯入れます^^
Commented by joe at 2006-09-12 09:44 x
おはようございます。
ワタシの実家では、祖母も、父もやってましたよ"^_^"
それこそ、つかりすぎてパンが溶け出して、持ち上げてもポトンッ! ってカップに戻っちゃうくらい・・・

ワタシは、お味噌汁+ご飯 の組み合わせが好きです♪
それこそ、子どもに隠れてこっそりと^m^
Commented by kirakira0812 at 2006-09-12 10:17
忙しい朝のちょっとした幸せ☆
yappyさんの心の内が少ーしだけわかるような。
だって、心に余裕がない人はこういう食べ方できないと思うんです。
Commented by チェルシー at 2006-09-12 12:30 x
トーストにバターとジャムが美味しいの。
でも、食べないの。ダメ~!プイッ!。。。
あーぁっ一枚だけ食べます。本当は・・・あれ、即効でふとるんでっす!!
かなり危険なんでっす。 \_( ゚Д゚)ビシッ!!ハィ、キタコレ
Commented by うさぎ at 2006-09-12 15:58 x
ちぎったパンにスープをつけて食べるのはいいんだから 飲み物だっていいじゃない!って思うのにね
誰にでもある美味しい食べ方 秘密の食べ方
お行儀悪いから教えない?
そうじゃない 真似されたくないから教えない! 
だって自分の秘密の食べ方なんだも~ん♪
Commented by yappycafe at 2006-09-12 17:14
Joeさんこんばんわ~^^おばあちゃんもおとうさんもやってたんですね~
これは‥ もしや そんなに内密にしなくてもいい?^^なんて思いました~ お味噌汁とごはん やってましたよ~味の素(昭和の人間)ぱぱっと♪一味ちがいます^^
Commented by yappycafe at 2006-09-12 17:25
KiraKiraさん☆こんばんわ~^^ないないです^^余裕~食べるの日曜とかね^^ 毎朝おにぎりもって車運転しながらバグッとたべてるんですから~^^
Commented by yappycafe at 2006-09-12 17:26
チェルシーさん☆こんばんわ~^^それ!すきですよわたし!だんないわく マーガリン(バターでないけど)はつけないんだ ジャムつければ!といってます わたしマーガリンとジャムでまったりおいしくなるのにな~と思うんですけどね^^
Commented by yappycafe at 2006-09-12 17:26
うさぎさん☆こんばんわ~^^ いろんな食べ方ってあるんですね~
教えたら 一味かわるかしら  秘密の味でなくなるから~^^
Commented by mt_asama at 2006-09-12 22:52
日本茶にビスケットを浸す・・なんてやってたなぁ。
この間、駅のコーヒースタンドで外人さんはラテにパンを浸して食べていましたよ。
万国共通の食べ方ってことですよね~w
Commented by yappycafe at 2006-09-12 23:06
asama さん☆こんばんわ^^ブログっておもしろいですね~今まで友達にそんな話したことないし‥ でもこの食べ方はそんなに悪いことでもなかった!と実感してます^^秘密の味ではなくなるけど  ちらっと子供らに教えてみようかな~と思いました^^  ビスケにお茶 逆バージョンですね おいしさのコツはどっちかが甘いということでしょうか
by yappycafe | 2006-09-11 00:36 | My favorite | Comments(18)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe