Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

うちの長女

うちの長女

今千葉に家を建ててもらっている

まだ結婚はしてないんだけど

向こうの家に同居?同棲?している

まったく 長男と逆パターン(><)

家が建ち始めたら 週末には帰るといったのに 帰ってこない

ハクジョーな娘  パラサイトになるっていったのに

いなかへも行かず出来つつある家眺めてるんだろうな   親忘れてない? 

そんな娘のことを  だんなは

いいんだ あいつは今 命をかけてるんだ

とのたまわった 

人生に命をかけてるんだ と 来ないこといっこうに気にしない

前にも 行ったきりのとき 向こうで幸せであったらいいと

なんか この父親って~^^

女親とは 観点がすこしちがう

でも情の厚い 家族一番の人のいうこと  深いな~ 





花嫁道具

そろそろと

大きなものは家が建ってから  

今はタンスもいらないし 食器棚もついてる

衝動買いで湯のみセットとホーローなべを買っちゃった

(もらうよといってくれたからよかった^^) 40%引きのタオルケットも 

そして 

新潟の燕三条は金物の町ステンレス鍋や包丁やナイフフォーク等などが有名

この地で買ったものを持たせたかったから 今回行ったとき買ってきた

STの大鍋 片手鍋 包丁 ナイフ フォーク等

ここのがほしかったんだ 

義姉にきいた (姪に)何も持たせたのって

田舎だから すごい!聞かなきゃよかった~^^

相手はTVだけ あとは電化製品 キッチンまわり 寝具 家具

み~んな。  ひ~ サラリーマンにはそこまでは‥‥


うちはそんなにできないから   後は二人で買ってよって感じ^^

Commented by mt_asama at 2006-08-20 13:21
ご主人の気持ち分かるようだわ。
そう言いながら自分の心情を抑え、納得しよう・・・・と寂しさを紛らわしてるんだからさ。
「寂しがらなくても良いヨ・・・」なんてビールでもついで上げたら泣いちゃうんじゃないのかな?
Commented by yappycafe at 2006-08-20 14:15
asamaさん☆こんにちわ ほんとはすご~く寂しいのかもしれないですね 今度泣かせてみようかな~^^ 

Commented by kyk73 at 2006-08-20 20:37
意地らいいご主人様ですね。
娘も息子もは結婚したら死んだものと思えって、社会学の教授が言っていました。
酷かも知れないですが、そのぐらい割り切ら無いと、尚辛そうです。
手が掛からなくなって、自由な時間が持てたらその時間を楽しみましょう
自分の為に・・・・(ナマ言ってすみません)
Commented by yappycafe at 2006-08-20 23:25
なっちゃんへ☆ ここへきて急にみんな手が離れてしまいました
次女も大学生になったら 動きがあまりつかめないし^^ 長女は千葉いってるし長男の彼女がきたり 我が家は今年大揺れゆれです
自由な時間もいっぱいできましたよ^^そうですね ブログでいっぱい楽しみます 

Commented by bs2005 at 2006-08-21 01:47
かっこいいですね。ご主人!
Commented by yappycafe at 2006-08-21 08:12
ぶんさん☆こんにちわ^^だんなってときどき へ~って思うこと言うことがあります それがなんか面白いです^^
by yappycafe | 2006-08-19 17:58 | Family | Comments(6)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe