Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

パソコンが・・・・・

土曜の朝、正常だったのに・・・

仕事帰ってきたら Windowsが立ち上がらなくなっていた


サポートに電話すれば簡単に直せると思ってたら、まったく起動せず、最悪、

マイクロサポートさんパスワードがわかればっていうけれど・・

まったく設定したの覚えてなくて いろいろ入れてみてもだめ~

2011年のパスワードなんて・・・ 記憶たどっても手帳みても 

わからなくて。。途方に暮れる・・・

ログオンできないとなにもできないと。

立ち上げようとしても立ち上がらず ループ状態 とうとう

データは取りだせない・・・・業者に頼めば高額・・と言われた

写真が。。。。。  たくさん入ってる

先日、予感がしたのか、2012年から大半はCDにうつしてた。

だけど、

だけど、大事な写真もまだいっぱいのこってた。こんなことになるなんて。。

命の写真もお花の写真も。ここ何年もの思い出がすべてなくなるーーー

もうパスワードおもいだすか、業者にたのむか、そんなとこまできてて。


パスワード登録してないと空白のままでクリックするとできるというけど、、できないからねー

二つあってそれとパスワード  あわててたんだろうね~~

何度もいろんな組み合わせしてたけれど はじかれてた

最後の最後に もうだめだ~~~写真もおわったとクリックしたら

開いた!!

空欄でぽちっと押したようで 画面が変わった!!動いた~~~~~

もうひとつのuserで空欄のまま、クリックしたみたい

あわてて この組み合わせは入れてなかったんだ


入り込めそうな画面が出てきた  こ、これで、入れるかもーーーー

すぐに電話してサポートしてもらい  システムが正常復元できた 
                                                                    再び立ち上げると                                                                                                                           

正常におわったのに、開かなかった。。。また同じ状態だった、

でも  まだ 回復オプションから入れたので

コマンドプロンプトから、やっとやっとユーザーに入り込めた  サポートさんすご~い

次の問題 

そのGBは膨大で、USBにま~たくおさまらない。一番は外付けのHDDに入れるのがいいとのことで

あわてて買いにいって


ピクチャー・ドキュメント、ダウンロードすべて、すべてコピーできた

外付けのHDDにいれられたーーー全部~~~~~

やったー

これでリカバリーできる。あ~涙もん・・・



次の日 リカバリーのことでVAIOサポートにリカバリのことで連絡を入れた

すべてコンセント抜いてから 立ち上げてみたら

Windowsが立ち上がった!!

VAIOサポートさん リカバリーしなくても大丈夫とのこと

よかった~~~正常に回復できてたんだ!!


写真がすべてなくなるって  ほんとに怖い。。。。

これからは外付けにも頻繁に移しておこう、、、、、、

f0087347_2194420.jpg
by yappycafe | 2017-04-02 21:48 | いろんなコト | Comments(0)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe