Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

あ~~~勘違い

うん?  うん??

雲南さくら草、じゃない??

去年ご近所さんから頂いたさくら草 そのおうちはもうきれいに咲いてる

うん??同じ花??

その横に 見覚えのある花が・・・・・  

これが雲南さくらかな???  



あ~~~勘違い_f0087347_1418899.jpg前の写真を見てみた

たしかに雲南さくらって

こんな感じだった

と、、、

いうことは・・・・












あ~~~勘違い_f0087347_141820100.jpg


葉っぱ見て雲南がでてきた~

と思ってたんだけれど。



















さくら草だった
あ~~~勘違い_f0087347_14265019.jpg
あ~~~勘違い_f0087347_1433790.jpg
あ~~~勘違い_f0087347_14271479.jpg


そもそもの勘違いは・・   この葉っぱ  去年の写真を確認した時 
    
さくら草はこのほうき草のような葉っぱなんだ~と思ってた。    けれど・・
あ~~~勘違い_f0087347_15638100.jpg

よく見たらニゲラだわ、、ニゲラ  そうだった、ニゲラはこんな感じだったっけ
あ~~~勘違い_f0087347_1459292.jpg

          ↑
         そして、 よく見るとさくら草の葉っぱが見えた




去年 枯れたままプランターそのままにしておいたから
あ~~~勘違い_f0087347_1583527.jpg













あ~~~勘違い_f0087347_15112319.jpg





出てきたのは 

てっきりさくら草と思ってた

て、ことはさくら草は

まったく出てこなくて

種が飛んででてきただけ、、


あっちゃ~

by yappycafe | 2017-03-20 14:23 | ガーデニング | Comments(0)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe