Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

東照宮

御鎮座400年の節目を迎えた日光東照宮f0087347_13261620.jpg


f0087347_13462611.jpg

陽明門修理と彩色塗り替え修理中。

f0087347_13284377.jpg


f0087347_1332280.jpg


f0087347_13323876.jpg


f0087347_1347396.jpg













「見ざる聞かざる言わざる」三猿


眠り猫
f0087347_13472036.jpg















修理は、彫刻を取り外して作業場で行うこととし、社殿には実物と同型・同色に製作した「眠り猫」と「三猿」の彫刻をはめ込みます。
ご参拝のお客様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解いただけますよう、お願い申し上げます。
 猿の彫刻につきましては、西回廊で修理作業を行う日がありますので、是非、その様子をご覧いただき、文化財修理の一端に触れていただければ幸甚です。
   《修理期間》
○眠り猫: 本年6月~12月
○猿彫刻: 本年6月~平成29年3月

と、あとで調べたら書いてあったけど  これはレプリカなのかな???

f0087347_1347423.jpg













f0087347_13475665.jpg

鳴龍の声をきいてきました^^


f0087347_13481167.jpg

by yappycafe | 2016-07-16 20:25 | Family | Comments(0)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe