Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

そんなエピソードに。。

嵐の大野君がある日のラジオで話してたことがのってたのを見た

古い記憶で印象に残ってるものありますか??という質問に

「言葉というよかね未だに忘れないのがね。よくたまにね、母ちゃんに言うんだよ。
僕がね、たぶん小学校三~四年生のときかな
アニメの店があって、僕『ドラゴンボール』好きだったから。
で、『ドラゴンボール』のノートとか色々母ちゃんが、買ってくれたのよ。
そんときね、一番母ちゃんが大変な時期だったの覚えてる、色々あって
でも、合間で僕をそういうアニメのショップに連れてってくれて。
そのあと、公園でかき氷を一緒に食べたのかな。 母ちゃんと。
それがど~も幸せで。
未だに思い出しただけで涙が出そうなぐらい幸せだったの俺。
それ覚えてんの。 それを未だに言うの。
『あんとき覚えてる? 俺すごい幸せだったよ』つって。
全っ然覚えてないからね、あの人。
ま、忙しかったからだと思うんだけど。

だから逆に子供ながらあんな忙しいのに、合間でそれをやってくれたっていうのが
あんだろうね、子供んときに。

それはね、忘れられないね。未だに。」



「武蔵野ね。いいですよね。
やぁ、だからブラ~っとね。
やっぱね歩くのは大事だなと思いますよ。 最近ね。歩いたかなって
昔ね、地元。
子供んときとかさ、よく歩いたじゃないですか。
もちろん学校まで歩くしさ。
ほんで歩いて。
今さ何かそういう釣り堀とか減ったよね。
昔すごいあったけどね。
線路を渡ってちょっと歩いた奥に、ポッてあったんだよ。
そこよく行ってたんだけどね。
もうないのかなあ??
何かそういうの欲しいよ。
だからね。
ほんっとに落ち着いて、自由な時間がもしもらえるのなら、今まで歩いた、よく歩いたとことか歩きたいんですよ、もっかい。

僕ね、学校は行ったんですよ。
大人になってから、たぶん10年前ぐらいに、作品集の中にね。
自分の作品を母校に飾って写真撮ったりしたんですけども。
あんときでもね結構残ってましたね。
思い出します。
だから何か僕は子供んときの通学路とか行きたいのよ! 歩きたい。
非常に歩きたい、そういうの。
結構覚えてるもん。途中の公園とかさ。
そういうのはちょっとひとりでね。     歩きたいなって思って」



その感覚すごくわかる  そういう感覚て好き


お母さんとのエピソードに かなり感動してしまったワタシ 

小学3.4年生くらいの子が  俺すごい幸せだったよと感じて

「未だに思い出しただけで涙が出そうなぐらい幸せだったの俺」

今も そんな感性をもってる大野君。  

ほんとに幸せな子供時代をすごして大きくなったんだろうな


こんな大野君だから   大好きになったのかも



そんなこという大野君に恋をしてるんだな^^
by yappycafe | 2017-02-26 20:56 | 想いのさき | Comments(0)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe