Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

ハサミさん

探し物が見つかるよって  大事なネックレスを失くした友達から聞いてた
 

「ハサミさん」


顔の横でハサミを動かしながら

ハサミさん、ハサミさん、私の失くした○○はどこにありますか?と尋ねると見つかるって



書類に印鑑押そうとしたら印鑑がなくて、、、。

場所はそこしか考えられないし

家の書類はすべてその印鑑だったから青くなった

最後に多分だんなが使ったと思ったんだけど、返したというし。

車の中のカバンにもないというし。

家をどこ探してもなかった

そこで思い出したハサミさん

「ハサミさんハサミさん私の印鑑はどこにありますか」とお願いして探してたら

だんなが「おれ 車の中のカバンもう一回見てみる」と言い出してカバンを持ってきた。

探すと・・・・

なんとまー!あった~~!  ミラクル~~~~~~~~


だんなもびっくり  あったー!

ハサミさんすごい!!              どうもありがとうございました。





ハサミさん_f0087347_21435413.jpg


ハサミさん_f0087347_21442273.jpg

















中居くんの「ハサミさん」のやり方  

はさみを持ってお願いする「ハサミさん」

失くした物が出てこない時には家にあるハサミを持って

「ハサミさん、ハサミさん、僕の失くした○○はどこにありますか?」と尋ねると見つかる

「ハサミも忙しいから滅多に使わないで。本当に『あれがない!どこにいったの!?』

ってなった時にだけ(使って)」と主張

恥ずかしがらずに胸を張って尋ねることが大事

もちろん、探し物が見つかったら必ずハサミさんに手を合わせてお礼をいう事も忘れてはいけない

とのことらしい。    おそるべし!
Commented by mamicha2 at 2015-11-11 18:57
おお、いいこと聞いたわ。
アウトドア用に瓶に詰めたはずのコーヒー豆。
瓶ごと見当たらないのです。2週間行方不明。
さっそく、はさみさんにお願いしてみます!!
Commented by yappycafe at 2015-11-11 20:41
mamichaさん☆こんばんわ~
初めて聞いた時はへ~って感じだったんだけど
ほんとにものの10分でみつかった時のびっくり度は相当なもんでしたよ~~ほんとによかった~~っ感謝って感じです^^
コーヒー豆もハサミさんのチカラで見つかるといいですね!
みつかったら教えてくださいね~
by yappycafe | 2015-11-10 22:14 | いろんなコト | Comments(2)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe