Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

ふっと 思うコトバたち

わくさんのことば (いかりや長介)
わくさん 前TV”聖者の行進”にでてた (もちろんわくさん役ではないけどあえてわくさんと呼ばせてね

そのときの言葉が胸に残る
「強くなることはないんです。弱い自分に苦しむ事が大事なことなんです

人間はもともと弱い生物なんです。それなのに心の苦しみから逃れようとして

強くなろうとする。

強くなるということは鈍くなるということなんです。痛みに鈍感になるということ

です。自分の痛みに鈍感になると、人の痛みにも鈍感になる。自分が強いと

錯覚した人間は他人を攻撃する。痛みに鈍感になり、やさしさも失う。

いいんです。弱いまんまで。自分の弱さと向き合いそれを大事になさい。

人間は弱いまんまでいいんです。 いつまでも。」



わくさん 好きだったな~。あの話し方でききたい。

また踊る捜査線みようかな‥  もっとわくさんにでてほしかった~
by yappycafe | 2006-05-23 21:59 | ふっと思うコトバたち | Comments(0)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe