Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

こうたんとメイ

こうたん メイちゃんを追いかけ回す 

メイとずっと一緒にいられてうれしいのだろうけど  ず~っとず~っと追いまわし 

寝てるとちょっかい出し、、  休んでるとちょっかいだし><、、、、

メイは歯向いて攻防  最後は飛びかかったり 本気にかんだりはしないけれど><。。。

かわいそうになって、、

メイを守らないと~~ストレスになっちゃう  こらっこらつ こら~~

だめだよ  だめ~ 嫌がったらやめないとだめ、、

こうたんとメイ_f0087347_2357545.jpgNちゃんもひとりの時はおこってばかりとか・・

だんなもどんどんおおきな声でおこる。。。。   

さらにこうたんはパワーアップ

いうこと聞かない 食べない  泣く。。。 メイを抱くと必ず抱っことくる

「グレてきた」  とNちゃん^^、、

 

一日中怒られてるわけで  今まで多分こんなに怒られることはなかったわけで。。

これは。。。。


怒らないで メイと引き離して 他の興味誘おうとか 遊ぼうとか   

環境も変わって いろんなことで怒られることが増え 

一番ストレスがたまってたのは    もしやこうたんなのでは~~~????

気をひこうとしたのかな~~~  

きっと赤ちゃんが生まれたときのキモチと同じかしらん~~~なぁんて思ったり

そんな時!!

こうたんの大好きな長女がやってきた

ま~~遊んでくれる 遊んでくれる 

きゃーきゃーさわいで大喜び  びったしくっついて離れない

お風呂まで一緒に入るし

メイのこともすっかり忘れ ばばの所にもこずこうたんとメイ_f0087347_23572864.jpg

めいっぱい遊んでもらって  

長女が千葉に帰ると

こうたんんが落ち着いてみえる~

メイものんびり過ごしたせいか

この二人 長女がきたことで リセットされたみたい

ここからまたスタートかな


リセットしてくれた長女よ  ありがと~~~~

あそびが足りなかったのかな~ 向き合うことがへったんだろうな~

2世帯になって   でてきたこと~


さてばばもずいぶんとなれました   仕事行く前はゆ~くりしたいな~とか

思ったりもしたけれど 過ごしてると騒がしさにもなれてくるのね~~^^


こうたんとメイ_f0087347_23581853.jpg

by yappycafe | 2012-12-04 21:53 | 一軒家二世帯 | Comments(0)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe