Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

コーヒータイム

今日のコーヒータイム

懐かしのとーふケーキ♪

コーヒータイム_f0087347_18353259.jpg





またまたエントツ(シフォン型)  ケーキ型のお皿が見つからない、、  

ん十年前 アムウエイのお料理で豆腐ケーキ教わって 感動したものでした♪

クエンチという粉末顆粒を入れると

あら不思議

まったくお豆腐の味がなく酸味のあるレアケーキになるのです♪

クエンチをネットで買えることがわかり

ン十年ぶりに作ってみることに♪

レシピ通りに作ったの~~~

てれんてれん  やわらかい><

コーヒータイム_f0087347_18360161.jpg




どうもノートの記入が間違えてたようで、

次回リベンジ!

お味は~昔の味を思い出した 美味しかった

おチビのこうたんにはちょっと大人すぎたお味だったようで

すっぱいと言ってましたけど  

★豆腐(絹ごし) 300G   生クリーム200CC

牛乳100CC(200入れてしまった) ゼラチン 10g

クエンチエイト レモンライム1袋

マリービスケット


1ゼラチンを大さじ水大さじ4杯でふやかしておく
2牛乳を人肌に温め、1を入れて溶かす。
3フードプロセッサに豆腐、生クリーム、クエンチエイト(レモンライム)、2を入れてよく混ぜる。
4マリービスケットをつぶしてマーガリンまぜる
54を底に 3を器にうつして、冷蔵庫で冷ます
by yappycafe | 2012-03-23 23:43 | Family | Comments(0)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe