Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

コーヒータイム

コーヒータイム_f0087347_22155266.jpg


コーヒータイム復活

新しいコーヒータイムは金曜日

子供が小さいころから 土曜にコーヒータイムなるものをやっていた

(できれば手作り)お菓子を食べて お茶を飲む時間

大きくなっていつの間にか ばらばらになってしまってつづかなくなっちゃったけれど


毎週金曜はこうたんたちが食べに来るから

だんなが コーヒータイムだな~なんて軽く言った一言に ピン!

そうだ コーヒータイム復活しよ~~~~~っと決めた♪

がんばって 初心にもどり手・つ・く・りで!

ということで  一回目はおおざっぱスコーン

小麦粉とマーガリン 牛乳 ベーキングパウダー 砂糖 入れてコネコネ 

上にチョコレートの刻みのせて230度のオーブンで

ほんとに適当なんだけれど これがけっこうおいしかった♪♪


コーヒータイム_f0087347_22155608.jpg


Commented by ako-jelly at 2012-02-07 11:44
yappyさん、こんにちは!

こうたん!!こーんなに大きくなったのですね~!!
他人様のお子さんって、大きくなるのが早いっ^^;

コーヒータイム・・・素敵な響きに私も懐かしんでいます^^
私も子どもの頃は、食後にコーヒーを入れておこたに入り
家族団らん時間が自然とありました。
楽しかったなぁ~♪

素朴なお味のスコーン、美味しそうです。(手が伸びそう~^^)
こうたんもおばあちゃまの想い出の味が増えていいですね♪
Commented by yappycafe at 2012-02-08 18:26
akoさん☆こんばんわ^0^
Shinクンにもおどろきましたよ~もう9歳???なんてね^^

そうなんですね~^^ Akoさんも思い出があるんですね♪
ワタシのコーヒータイムのもとは・・
子供の頃 土曜日におばやいとこやら来ることが多かったので そのたび夜は紅茶と頂いたお菓子がでて。そんな楽しかった思い出がコーヒタイムの由来なんですよ

同じですね^^ 子供の頃の記憶や思い出ってほんとに懐かしい。ずっともってるもんなんですね そして同じことをしたくなる^^
by yappycafe | 2012-02-03 23:39 | Family | Comments(2)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe