Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

節分

節分_f0087347_8202989.jpg




恵方巻き

今年は西南西向いて丸かぶり

むかしはそんな習慣なかったのだけれど いつの頃から関東にも普及したのかな

子どもたちが小さい頃もなかったな

でも これ食べて幸せがくるならOKOK 

買うと高いから作るけれど お夕飯もこれでOKだし^^  らくちんらくちん♪

今年もいい年でありますように♪


コマ肉丸めて棒状にして節分_f0087347_86094.jpg
揚げてカツ巻きも作ってみた♪









節分_f0087347_8115070.jpg



本日は・・

恵方巻き カツ巻き 豚汁♪


☆今年はこうたんの初節分 「鬼は~外~」っというと
赤ちゃん特有の笑い方でケタケタ笑っていた^0^
鬼さん、でていったのかな~~^^
Commented by rambler21 at 2010-02-06 00:38
カツ巻き食べてみたいです♪
節分に食べたら、鬼に勝つ!って感じで縁起いいですね(^^=)
ホントに・・恵方巻きって、いつの間にこんなに
定着しちゃったんですかねー??(笑)
Commented by yappycafe at 2010-02-06 12:41
ラムさん☆こんにちわ~^^
なるほど! 鬼にカツ!! いいかも~♪
カツ巻き がっつり食べれるからいいですよね~
でも一個しか口にはいらなかったけど、、。
by yappycafe | 2010-02-03 23:58 | 12ヶ月 | Comments(2)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe