Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

おひなさま


おひなさま_f0087347_09030148.jpg



 初めての生まれた女の子にと。買ってあげるより作ってあげたかったから

 紙粘土で製作 何日も何日もかけてつくった 20年もの

 私にとっての超大作~~5段飾り

 小さな子供たちをそれこそ7時から寝かせつけ夜な夜な作ったっけ

 色をつけ、1つ1つ完成していく。

 家具やぼんぼりは大きさ見て本物を買いあとは台や他は木のコースター

 だったり小さな小さなまな板であったり。段はブロック

 女の子の幸せ願って5段飾り
  
  
おひなさま_f0087347_09021040.jpg


                  
18年ものの2段飾り 次女に
                         
 おだいり様とおひな様と3人官女             

おひなさま_f0087347_1716588.jpg 少し大きめのお人形たち 黒い花台が舞台~










おひなさま_f0087347_22484855.jpg

おひなさま_f0087347_22442656.jpgおひなさま_f0087347_22455871.jpg 








おひなさま_f0087347_23203454.jpg




おひなさま_f0087347_1940668.jpgいろんな年のお雛様のメニュー

Commented by うさぎ at 2006-08-05 00:48 x
すごいですね
すばらしいですよ 手作りのお雛様
私は娘の初節句の時 おにぎりでお雛様作りました
お内裏さまには海苔を巻いて お雛様には薄焼き玉子を巻いて 顔はうずらの卵でゴマの目を付けて・・・ 三人官女はゆで卵でした
確か写真撮ったけど・・・アルバム押入れの中だ!!
Commented by yappycafe at 2006-08-05 01:28
うさぎさん☆ はじめの記事にまできてくれてありがとです^^おにぎりにゆで卵、三人官女までつくったんですね~母たちは娘たちのために必死です~^^
by yappycafe | 2006-03-11 00:35 | 12ヶ月 | Comments(2)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe