Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

雨の日の偶然、、。

この土曜 娘がバイクのキーがないと大騒ぎ

いつも下駄箱に置いてあったけど。  な~い

下駄箱の下や落ちてそうなところみんな見たけど な~い

靴の中見ても 傘立ての中にも な~い

そばにあったダンボール その中にも  な~い

木曜の朝置いて その日はごみの日  玄関に置いたときなにかのはずみでおちたとか、、?

またまた妄想がはじまり・・ 郵便物やカタログが置いてあったし 間違って捨てた??

メイつかまえて 「あなたじゃないでしょうね!」なんて言い掛かりをつけたり^^、、

でも、ほんとに こまった~  

願いは叶う!  絶対見つかる見つかると信じ パワーストーンにもお願いして

買い物から帰ると あったよ~!なんて言ってくれないかななんて思っても   ない、、。

バイク屋に電話するしかないね  スペアもなければどうなるんだろう、、、

もう半分あきらめ・・


今日月曜 仕事帰り雨が降ってきた  傘ないし

置き傘をもって帰ると外はまだ雨  傘さしたら 

カチン・・

うん? 見たら、、、◎◎   
    

鍵あった~~~!! あった~~!!

エ~~~~!!  なんでここに~~~!!  

おぉ~この奇跡! 


こんなことあり??


ワタシの考えたこと

つまり ことの始まりは。。。

①娘が下駄箱にバイクのキーをおいてワタシは傘を下駄箱にかけてたこと

②雨が降りそうで 下駄箱にかかった傘を職場に閉じたままもってったこと

 雨降りそうでなかったら 持っていってなかったら きっと見つけてた

 そして 雨が降ってたらさした時に気づいてた

③閉じたまま その日は雨が降らなかったから置いてきた

 帰りに雨が降れば金曜にわかってたはず

そして  土曜 事件勃発


今日 朝から雨が降ってたら他の傘持っていって気づかなかったろうな

途中から雨が降らなかったら見つからなかったろうな

途中から降ったからこの置き傘使ったわけで


     そんなぜ~~んぶの偶然  不運な偶然、、  幸運な偶然、、^^


    ほんとによかった~よかった~ (。>0<。)ビェェン
雨の日の偶然、、。_f0087347_21401843.jpg

by yappycafe | 2009-07-27 22:30 | いろんなコト | Comments(0)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe