Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

最近の料理♪

最近の料理♪_f0087347_211076.jpg

ジャンバラヤ風

最近の料理♪_f0087347_2121638.jpg
メンチカツどん

何気に好きな一品












ランチでよく出すメニュー 我が家の一品になってる




最近の料理♪_f0087347_23283512.jpg

そして もう一品

ずりうどん かつお節を甘辛く煮てかける 生醤油でいただく

生醤油でも甘辛いかつお節がうまくまざりあっておいしいのだけれど

オーナーの方がもっとおいしかった^^、、甘辛いけどちょっとからめのほうがあうのかな




ジャンバラヤ風
① 玉ねぎ ピーマン ソーセージがあったのからハムでも炒めてカレー粉塩コショウで味付け

② ご飯に①をまぜる カレー粉 塩こしょう 味の素で整える

③ ひき肉いため 水 コンソメ半個 塩こしょう 豆板醤 さとう しょう油少々 片栗粉でとろみ

④ ご飯に③をかけ ピーマンの千切り トマト盛り付ける

  豆板醤たくさん入れすぎてからかったけれど 辛くておいしかった^0^


メンチかつ丼

① 水 ダシの素 砂糖  玉ねぎ

② 玉子といていれる  片栗粉でとろみ  

③ 市販のメンチカツのせて あんかける 水菜
Commented by rambler21 at 2009-05-20 22:04
おいしそうー♪
レシピも色々ありがとうございます!
メンチといったら、普通にソースかけて食べるくらいしか
思い当たりませんでしたけど、
メンチかつ丼とは斬新なメニューですね!
今度つくってみようと思います(^^=)
Commented by yappycafe at 2009-05-20 23:25
ラムさん☆^^
メンチカツどんおいしいですよ~
こんな食べ方もあるんですよね^^
親子丼より簡単♪
by yappycafe | 2009-05-19 01:04 | お料理のはなし | Comments(2)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe