Cafe  すてきな時

sutekinafe.exblog.jp

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ

なかなかこない   なかなかこないなぁ

ず~~っと前から欲しいと思って、それから何年か・・・・ 

やっと決心がついて注文  チムニーの8885

f0087347_22332699.jpg


8880はよくあるけど ちょっと形が違う 8885の方が味があって好き 

f0087347_22334732.jpg


ところがこの8885はないようで やっとあったお店を見つけたんだけど

なかなか   こない・・・年内に入るかな
f0087347_22535099.jpg
炭をいれるバケツも準備OK~

早く来ないかな
# by yappycafe | 2017-12-15 22:13 | My favorite | Comments(0)

冬の林

f0087347_22583294.jpg

f0087347_22592189.jpg

買い物の帰りに通った林は

夕日があたり きれいだった





f0087347_2304632.jpg

f0087347_231249.jpg

                                     一面枯れ葉
f0087347_2301272.jpg

f0087347_232378.jpg

f0087347_2335438.jpg

# by yappycafe | 2017-12-12 23:06 | 自然 | Comments(0)

DESTINY 鎌倉ものがたり

すご~~~くよかった!!

こういうのって大好き


古い江ノ電にのって黄泉の国に行くシーンの映像のきれいなこと

黄泉の世界はその人によって見え方が違うって言うのも おもしろい

黄泉の駅には懐かしい人たちが迎えにきて再会を喜んでる

なんか うるっ  こんな風に迎えられたら~~~

おじいちゃん迎えに来てくれるかな~~^^。。


世界観としか表現できないけれど  この世界観がすき~~~

黄泉の国から戻ってくる映像

音楽と重なる 感動して涙がうるる

かなしくないのに 涙が出てしまう


得をつむと助けてもらえるんだ~~なんてしみじみ思ってしまった

先生もかわいいあきこさんも、出てくる人みんなよかった~~

DESTINYの意味を調べtら  なるほどな~~~って思った


f0087347_15503772.png

f0087347_15513211.jpg
Koちゃん もうわかるかな

妖怪もでてくるしと

みんなで見に行った

隣りで一生懸命おとなしく見てた

こんな素敵な映像をみせてよかった~~と

ババは思ったのでした^^

そんな、ばば。途中うとうとしてしまい

一番大事な 魂がぬけるシーンをみのがしてしまった><



もう一回見に行きたい~~!と思った映画だった
# by yappycafe | 2017-12-09 22:13 | 映画  ドラマ TV | Comments(0)

もんちゃん

f0087347_21373723.jpg


ぷ~~~!  もんちゃんは予想を裏切らないなぁ~~

一人踊らない 動かない ^^、、

泣かないだけ成長しましたね~


会のあとは

可愛い~な~~~~

f0087347_23124198.jpg


f0087347_21445724.jpg













楽しそうだねぇ~~♪
f0087347_2313540.jpg



昔なら

か~ごめ かごめ


f0087347_2151503.jpg



                                                                                                                                                                     


                                                                                                                                                                
# by yappycafe | 2017-12-09 21:33 | Family | Comments(0)

午後の紅茶

午後の紅茶のCMが好き

田舎の駅  楓の曲も好き

駅からの帰り道 おまわりさんにすれ違う日常の風景に  暮れてゆく町

真っ暗な星空の下を歌いながら歩く 

向こうには家々の灯かり  家路  

そんなCMが今好き
# by yappycafe | 2017-12-08 08:14 | 映画  ドラマ TV | Comments(0)

皇帝ダリア

皇帝ダリアが枯れた 今年も咲かなかった~
f0087347_22451733.jpg


枯れたのは昨日 寒波にあうと一日で枯れてしまう皇帝ダリア

甘王美人も・・・

f0087347_22535070.jpg


f0087347_2255447.jpg


まだ生ってるけど。
# by yappycafe | 2017-12-07 22:39 | Comments(0)

夏の終わりのハーモニー

夏の終わりのハーモニー


二人の夢 あこがれを・・・・


真夏の夢 あこがれを いつまでもずっと忘れずに・・・・


FNS歌謡祭でこの歌を聞いた   いつもこの歌を聞くと・・・

かならず Kinki Kidsの二人を思い出す 

まだデビューもしてない頃の武道館コンサートで  二人が歌ってた  

これからのKinki Kids 二人には

夢 あこがれ たくさんつまってるんだ

そんな風におもって聞いてた

二人で歌う夏の終わりのハーモニー 

なんか思い出してしまう 

Kinkiも出てる   あれからずっと夢やあこがれを実現してきたんだよね 

# by yappycafe | 2017-12-06 21:23 | 想いのさき | Comments(0)

☆ Happy Tuesday☆

ハッピー Tuesdayとか名付けましょうかねぇ・・・

同窓会にいけなかった旧友に次の集まりを伝えた時、仕事が入ってるとラインがきた

そして

仕事もそうですが 孫と会う 娘たちと会う、も、今大事な一時なんです


お友達のコトバに なんかちょっと感動、そして気づいた気分

ここのところ孫たちとあってなかった

日曜はのんびりしようかなとか、 平日もなんかあっという間だし 

こっちから呼ぶのは ちょっと面倒なんて思うときもあったり  来るのはまったくいいんだけれどね

でも気づいた  孫と遊べるのは今しかないということを

ばばと言ってくれる頃を大事にすごそうって  大きくなったら来なくなるんだもん

大事なことに気づかせてもらった

火曜は一緒にご飯を食べよう~~

そろばんにいってる孫を迎えに行きながらNちゃんをお迎え

手を抜きっぱなしの料理が 今日はちゃんとメインにサラダもありのちゃんと手料理^^

本日は エビフライとアジフライ 鶏肉天少々 大根とシラスのサラダ

みんなで食べればおいしいね~


さて、日曜日は温存 なんせ陸王のために早くからご飯支度したり お風呂入ったりするからね

それが じじばばのもう一つのたのしみ~~~
# by yappycafe | 2017-12-05 23:16 | Family | Comments(0)

室内

f0087347_21505932.jpg

2階に上げた インパチェンスが咲いた~~



サンパラソルも元気にしてる
f0087347_21511234.jpg



外の・・・さざんか傘 一本増加

f0087347_21491986.jpg

# by yappycafe | 2017-12-03 23:00 | ガーデニング | Comments(0)

CM

大和ハウス 深津絵里のCM

言葉にしなくて伝わるの?

言葉は万能じゃない

あいまいにならない?

あいまい位がいいんだよ


言葉にしないと伝わらないよといわれたことがあるけど

なかなかむずかしいこともあったりして


言葉は万能じゃない
  

そのセリフがに心に響いた
# by yappycafe | 2017-12-03 19:20 | ふっと思うコトバたち | Comments(0)

母との語らい

最近言葉がはっきりせず、 よく話が聞き取れない、、

話しもちょっとループして。

でもいろいろ聞いてると

娘の誕生日覚えてる? 12月何日だっけ?と問いかけると (日にちは忘れてくれたね^^、、)

いくつになったの?  〇〇才になるよ 

はぁーーー!とお大きな口開けて 「たまげた!」 だって、失礼な^^、、

じゃ、おばあちゃんはいくつ? 「83歳」  ぷーーーーーー!  さばよんだもんだ

95歳!っていったら  また、はぁーーーーー!「たまげた」って^^

この驚いたちょっとすっとんきょな顏が昔から好きなワタシ。  いたずらっぽいユーモアある表情で

パチって写真とっておきたかったほど^^

姉たちの年齢 だんなの年齢 みんなきいて たまげた、たまげたって^^

そういう会話がなりたって ちょっとうれしかったわ

昼食見てたら ワタシにもって。  え~~~ドロドロはいいわ~~

でもスプーンでくれようとしたから 母からた食べさせてもらえるってそんなこともないかと パク

あら、見た目より 生姜焼き風でおいしかった

母との語らいがちょっとたのしかった
# by yappycafe | 2017-12-03 13:46 | Family | Comments(0)

皇帝ダリア

f0087347_23572888.jpg

車のフロントガラスが何度か凍ってた

そんな寒さにも頑張ってる皇帝ダリア

寒波が来ると枯れてしまうから。 今年は咲いてくれるかな
# by yappycafe | 2017-12-02 23:54 | ガーデニング | Comments(0)

忘年会

今宵 忘年会
f0087347_1536981.jpg


旧友バレー仲間の忘年会  f0087347_15362259.jpg

町はクリスマス


f0087347_15432815.jpg







f0087347_15411140.jpg


壁にローマの休日やってた^^  

まったく見なかったけれど 面白いな~



二次会 洞窟のような小さなお部屋 

案の定頭ぶつけた^^、、

次は半年後かな~~ 
f0087347_15553921.jpg


ずいぶん会うことなかったけれど 去年あたりから再び集まるようになった

あの頃のそれぞれのトラウマも話して乗り越えられる年になったんだと実感

これで4回目。どれだけとった写真増えるかねぇ たのしみだね~~



再開の2017年を実感している 高校の旧友 小中の旧友とも再会し 

小中高とつながった気持ち

高校三年間スポ根の世界でやってたから、まったく友達とは疎遠になってしまってたからね

再会できた事がうれしい

クリスマス お楽しみプレゼント交換🎵f0087347_19535674.jpg
# by yappycafe | 2017-12-02 23:50 | いろんなコト | Comments(0)

黄色い世界

f0087347_21335791.jpg



f0087347_2134891.jpg





















黄色い世界

                             思わず車から降りて  歩いてみた

f0087347_21381168.jpg


              青い空といちょうの黄色 

f0087347_21363896.jpg






















f0087347_2234589.jpg


f0087347_22193312.jpg

f0087347_22201693.jpg


f0087347_22205225.jpg




f0087347_22362653.jpg

f0087347_22284519.jpg






















                                   
                                              黄色い世界 歩いてみた
f0087347_22491911.jpg
# by yappycafe | 2017-12-02 23:13 | 自然 | Comments(0)

銀座でわいわいランチ

f0087347_2330643.jpg

f0087347_2216681.jpg

f0087347_22435942.jpg

今日は ここでランチ♪  

イタリアンを食べてから 上野の森美術館でこわい絵を見る

f0087347_22484990.jpg











バルサミコ酢ソースのサラダ  ボリュームがあり美味しかった~~~
f0087347_20293772.jpg


ハーフのパスタ トマトクリームソース
f0087347_20301856.jpg


魚料理は海老  濃厚~~~
f0087347_203121.jpg


牛のホホ肉
f0087347_20312933.jpg


デザート
f0087347_20314969.jpg

f0087347_20323590.jpg












ランチのあとは 上野の森美術館へ    怖い絵展
f0087347_21345392.jpg


上野公園
f0087347_20394520.jpg

f0087347_20553889.jpg



f0087347_21113613.jpg


f0087347_21132670.jpg

f0087347_21133585.jpg

紅葉の下       110分の看板が・・

え~~~   ムリ~ 今から約二時間  暗くなっちゃうね、、、 


お腹いっぱいでコーヒーも飲み 満足度は80% 残り20%はあきらめることとなりました、、、
# by yappycafe | 2017-11-29 23:53 | いろんなコト | Comments(0)
「こちらトマトのケーキで」  え? 

「すみません、にんじんのケーキです」と小柄なおじさんウエイターさん

食べると・・味はリンゴ。にんじんのにの字もなく 色もちがう^^、、f0087347_22213038.jpg  

こりゃ間違ってる???

これはぜったいリンゴのケーキだよね~~わちゃわちゃ




それまでの数々のこと・・・


最初からリズムこわしたんだよね

ウェイターさん、

4人のそれぞれのサラダを確認しながらオーダーをとってた

そのあとで写真撮るのに席替え その最中にサラダを持ってきてくれて 小柄なおじさんウエイターさん、

手が止まる・・

?と思ったら シャッフルしたからだれがだれだかわからなくなってしまったようで

そのあとの数々のこと 

このウエイターさんがこわれてしまったのは、ワタシたちのせいかも・・・・
  
なかなかドリンクが来ない、、、食事も進んでたので 

隣りのテ―ブルに来た時 4人一斉に見たんだろうね 無言で 

その視線感じてか 「今お持ちしますから」  って。

そのあともフォーク持ってかれたのでフォークくださいに

デザートにフォークがついてなく またフォークくださいって    


多分 小柄なおじさんウエイターさんがこわれたのは ワタシたちのせいだね

すっかりリズムをこわしてしまったからね~~

なんかワタシたちの所に来るとリズムがくるうのかも

はやくかえってくれ~~~~だったかも、、


最後はね~ 会計の時、ハンカチのお忘れと持ってきてくれた

最後まで さんざん言ってたけど  手がかかるのはワタシたちだったのかも~~~

# by yappycafe | 2017-11-29 19:55 | いろんなコト | Comments(0)

玄関まわり

玄関まわりは 今 お花がいっぱい
f0087347_23425265.jpg

大好きなネメシアメーテルエレーヌ

こちらのネメシアも
f0087347_23455359.jpg

プリムラマラコイデス
f0087347_23471111.jpg




f0087347_23475610.jpg












初めて育ててるバラ しっかりついた
f0087347_23481024.jpg
# by yappycafe | 2017-11-29 19:38 | Comments(0)

ほうきとさざんか傘

f0087347_2349139.jpg

f0087347_23473872.jpg





f0087347_2348549.jpg







ほうきを刈って 植木鉢は裏に

また来年元気に芽がでますように
















さざんか傘

花びらしっかりキャッチしてます

f0087347_23505539.jpg


f0087347_23511131.jpgf0087347_23551277.jpg









f0087347_23555738.jpg

f0087347_23573885.jpg
皇帝ダリア  まだつぼみはないけど 

去年は咲く前に雪で枯れてしまった

今年も寒波が来る前に咲くといいけど。。











f0087347_005212.jpg
黄花コスモス 種をとろうと思ったけどむりかな~~

茎を切って挿し木にしてみよ~~さて、どうなるかな

今日で切っちゃいます




       ブラックナイトもバッサリ 来年も出てきてね~~


f0087347_2359267.jpg
# by yappycafe | 2017-11-26 23:46 | ガーデニング | Comments(0)

競走馬

日曜になると競馬のテレビ ついチャネル変える

今日はザ・ノンフィクション の競走馬を育てる牧場 大林ファームを見ていた

いろんなドラマがあるんだな

競馬をみながらドキドキしてる牧場の人 勝敗により経営に影響がある

そうやってテレビの競馬を見てる人たちがいるんだな~

と、興味深く見ていた そのままテレビはジャパンカップ 

そこの生産馬いるのかな~~っと初めて見てみた


ファンファーレや歓声で興奮してる馬を落ち着かせるとか

キタサンブラックは ゲートの中ではガタガタしてるとか
 

いろんなドラマが裏にあるんだな~

競馬の見方が変わった。
# by yappycafe | 2017-11-26 15:59 | 映画  ドラマ TV | Comments(0)

百味ビーンズ

f0087347_17567100.jpg

一度食べてみたかった~映画でおなじみのビーンズ 耳あか味とか~

お友達がUSJに行ったので 買ってきてもらった
f0087347_17574567.jpg

f0087347_17573286.jpg

f0087347_1757497.jpg

仕事終わって みんなとあれこれ

味を確かめながら たべてみた~~^0^  ミミズ味 ゲロ味がまずかった

美味しいのもたくさんあった~^^
f0087347_175717100.jpg










f0087347_1758165.jpg








f0087347_18221415.jpg









もう一人のお友達は

フィフィフィズビー

チョコなんだけれど食べたら

口の中がパチパチパチ~~

ハニーデュークスのお店はファンタジーがいっぱい~~~^0^
# by yappycafe | 2017-11-25 15:16 | いろんなコト | Comments(0)

11月に咲いてる花

f0087347_2012375.jpgプリムラマラコイデス


                                           ヒペリカム
f0087347_20114491.jpg














11月

咲いてるお花


ソフィアの宝石
f0087347_20183233.jpg
f0087347_20383768.jpg

ミニコスモス まだ咲いてる つぼみも
f0087347_2043014.jpg
f0087347_20431950.jpg



ネメシアとロべリアプリンセスブルー
f0087347_20454188.jpg

                                             エキナセアが咲いた
f0087347_20454961.jpg
















アブロチン
f0087347_2110032.jpg


f0087347_2113944.jpg

f0087347_21241473.jpg












チェリーセージも花が

キハナコスモスずいぶん減ったけれど咲いてる

黄色い花が咲いた

f0087347_21585929.jpg

f0087347_22244454.jpg









サンパラソル

つるをほどいて鉢に。

大丈夫だったようで蕾も開き始めた

f0087347_2375847.jpg


カンパニュラオーシャンは長く楽しませてくれた

また咲き始めた  3鉢とも元気

カンパニュラがこんなに長く元気なのは初めて~~~
# by yappycafe | 2017-11-24 23:13 | ガーデニング | Comments(0)

バス旅行①

天気は・・晴れてきてます♪

今日は新宿バスタからバスに乗って高峰高原ホテルの雲海を見に♪

10時35分発 1日1本のホテル行きバス

天気は良好だけど だんだん曇ってきた 午後から明日の午前中まで雨予報、、、
f0087347_21111620.jpg

f0087347_21114369.jpg
佐久平を過ぎ 小諸の駅を過ぎたら、山をガンガン上がっていく

上って行くと 雪の痕跡f0087347_2114750.jpg













道中、下に見える町が箱根とかの高さでなくすごく高いから、、ものすごーく小さく見える 

f0087347_21141872.jpg




バス停降りると 雪がつもっていた。

標高2000メートルのホテル。富士山の5合目位のところ
f0087347_21155692.jpg

f0087347_21195181.jpg
雪山のホテルって感じ

暖炉に火が入ってる



すこしして、吹雪いてきた

f0087347_2130576.jpg



f0087347_21223442.jpg

f0087347_21234720.jpg

f0087347_21233940.jpg















外は真っ白  雲海のホテルでなく 雪山ホテルになってしまいましたー

スキーに来た感じの景色




外は雪景色
f0087347_21394674.jpg

暖炉の前であたたまりながら、f0087347_2141288.jpg

ゆっくりとおしゃべりをしながら時をすごす

こんな旅行もいいもんだな

暖炉の火はなんて暖かく居心地がいいのだろう。

ドラマ優しい時間を思い出した。

従業員の方が薪をくべてくれて、あったかー


                                               2017.11.22
# by yappycafe | 2017-11-24 21:30 | 旅行・三人組 | Comments(0)

バス旅行② 夜 

夜はコース料理  のんびり ゆっくり食べれた
f0087347_2223536.jpg

f0087347_22194177.jpg






f0087347_2234059.jpg





本当はこの窓の外に   

夜景が見えるはずなんだけれど

今日は雪が・・・






f0087347_222974.jpg

ならば・・・・   富士山・・が見えた! つもりで^^

                                 ちょっと富士山に見える^^

f0087347_22572617.jpg

それか・・・・   火山~~~



f0087347_22252730.jpg



f0087347_2218521.jpg

f0087347_22191059.jpg













f0087347_22192687.jpg


ホテルの中は クリスマス 


                                               2017.11.22
# by yappycafe | 2017-11-24 21:20 | 旅行・三人組 | Comments(0)

バス旅行③ 雪景色

f0087347_23314932.jpg
朝方

カーテンをそ~と開けると 真っ暗な雪景色 

まどの外はすぐ雪 今日も降ってる

雲海絶望的だな~~ 











6時 明けてきたけど  スキー場みたい^^  
f0087347_14323478.jpg



朝食   窓の外は真っ白~~~~~
f0087347_14512335.jpg


 いただきます!
f0087347_14482168.jpg

昨日より積もってる
f0087347_14573525.jpg
f0087347_1458822.jpg
f0087347_14581730.jpg


わたしたち スキーに来たのでなく 雲海を見に来たんだよね~~~^^ たしか・・・



f0087347_15105192.jpg


                                    すごい天気


         2017.11.23
# by yappycafe | 2017-11-24 21:10 | 旅行・三人組 | Comments(0)
朝食を食べて コーヒー飲んでると

外の景色が変わってた   

急に 山が~~~見えてきた
f0087347_23495634.jpg



雲が・・・
f0087347_23515376.png














f0087347_23524010.jpg













f0087347_23534066.jpg

















刻々と変わる山の天気   また真っ白に 2分で


その12分後には~~~また見えてきた~~~~~~~~!
f0087347_12515930.jpg





町が・・・
f0087347_125389.jpg



山もくっきり
f0087347_12531861.jpg




また雲が流れてきた
f0087347_14132558.jpg


f0087347_14143990.jpg
こっちから雲が流れてくる

f0087347_1418061.jpg



f0087347_1420811.jpg

f0087347_1425346.jpg


雲が山に上がってくる







ぽっかり 雲の中に町
f0087347_14252814.jpg

f0087347_16542714.jpg



f0087347_14261858.jpg





また雲におおわれる



f0087347_1538921.jpg
f0087347_15382194.jpg

f0087347_16261490.jpg

6分でこんなになってしまう山の天気 おそるべし!
 
 


f0087347_16263924.jpg










                                          2017.11.23
# by yappycafe | 2017-11-24 21:00 | 旅行・三人組 | Comments(0)

バス旅行⑤ お部屋から

雲ってきたのでお部屋に戻って 帰り支度

f0087347_16324815.jpg


お部屋から見ても 真っ白しろ   8:35



あ~~~~~!        8:43
f0087347_16355963.jpg

見えてきた~~
f0087347_1723539.jpg
f0087347_1724361.jpg



また白くなってきた        8:50


5分したら  また明るくなって見えてきた♪
f0087347_1730274.jpg



今度は はっきり見えてきた すご~~い
f0087347_17424212.jpg


f0087347_1934822.jpg

雲海かな!
f0087347_1753991.jpg

f0087347_17541526.jpg


f0087347_17415216.jpg


このホテル、お部屋からも雲海が見えるホテル 景色がいいところ

真っ白ですっかり 風景を想像できなかった

こんな世界がひろがっていたんだ~~すご~い

                                        2017.11.23
# by yappycafe | 2017-11-24 20:55 | 旅行・三人組 | Comments(0)

バス旅行⑥ 奇跡の雲海

奇跡の雲海~~~~
f0087347_19493123.jpg



朝は雪で真っ白 雲海どころか雪の天候だったのに 

今は青空  と  雲海 

スタッフの方も 朝は真っ白でしたね 見えても雲海は1週間に一度くらいって言ってた 

ほんと奇跡!!  雲海をみれるとは まったくおもってなかった^0^



f0087347_2053957.jpg


f0087347_19574627.jpg



f0087347_2010535.jpg


f0087347_2012304.jpg


雲海は今日は少し低く  いつもはもう少し高い所にあるそう   
f0087347_19342834.jpg

ほんと ミラクルだね~~陽も出てきた
f0087347_2046588.jpg

f0087347_20552924.jpg

f0087347_20293014.jpg
f0087347_20164117.jpg



f0087347_21492486.jpg
雲海と 雪の世界
# by yappycafe | 2017-11-24 20:50 | 映画  ドラマ TV | Comments(0)

バス旅行⑦ 雪の世界

f0087347_2223365.jpg




従業員の人はスコップで雪かき  その向こうは雲海が広がり別世界

雪の世界f0087347_2279100.jpg



f0087347_22133734.jpg


f0087347_22135039.jpg


一夜でけっこう積もった雪  それでも見れた雲海は奇跡
f0087347_2214128.jpg


JRバスで佐久平へ向かいますf0087347_2214105.jpg









f0087347_22533814.jpg

すごい所にあったんだな~
f0087347_22484840.jpg

f0087347_22364880.jpg



2017.11.23
# by yappycafe | 2017-11-24 20:45 | 旅行・三人組 | Comments(0)

バス旅行⑧ 雲海の下は

山を下る   雲の下はくもってるんだろうな

f0087347_2314987.jpg


ここはまだ銀世界
f0087347_23152682.jpg


f0087347_2316929.jpg
f0087347_2320884.jpg



f0087347_23244334.jpg












f0087347_23203439.jpg

















下の降りてくると 雪は少なく


小諸の町近くになると 霧がもくもく
f0087347_23285942.jpg

f0087347_23292118.jpg

f0087347_23293025.jpg


予報は雨だったけれど    雨は降ってなく 霧がすごい

山を下っただけで こんなに天候が変わる
# by yappycafe | 2017-11-24 20:38 | 旅行・三人組 | Comments(0)
佐久平  JRバスは13:10

ぴんころ地蔵さんがあるよ 行ってみよう~

佐久平からタクシーで20分位 ぴんころさまに
f0087347_23421238.jpg

f0087347_23422396.jpg
ぴんころ地蔵
平成15年に「成田山薬師寺」参道に建立されたお地蔵さま。
健康で元気に長生きして、寝込まずに大往生を祈願して「ぴんころ地蔵」と名付けられたこのお地蔵さまは、その容姿のかわいらしさから、全国から健康長寿や子どもたちの健やかな成長を願う参拝客で賑わっています。






f0087347_23441435.jpg

ほんとかわいいらしいお地蔵様でした^^

f0087347_23532810.jpg


参道を抜け 小海線の 中込駅までテクテク歩いて 知らない町を歩くのもおもしろいな

千曲川  歌にあったような
f0087347_23554450.jpg


f0087347_013271.jpgf0087347_19344836.jpg

駅まで遠いと聞いてたけれど 

おしゃべりしながらだと近い^^


さすが 長野 山々が近い

f0087347_04667.jpg

小梅線の中込駅 着くと2分前に小諸駅行きが><。。

遅れてたらいいなと駅員さんに聞いたら、定刻ですって^^、、だよね~

次のに乗ると 小諸で昼食30分もない  ならばここでと探してもなく 結局、、

佐久平でお弁当買おうということに。f0087347_8432562.jpg



こういう駅の雰囲気って懐かしい感じ

改札も切符にハンコ 

昔 駅でみかんやお茶に駅弁買ったのを思い出した^^


f0087347_8434943.jpg


これって反対でない???と乗ってからあわわわわ、、、え~~◎◎   3人固まる・・・

バスの時間があるから 乗り遅れたらと不安よぎったけれど

勘違いで、無事小諸に到着 ホッf0087347_8522153.jpg
f0087347_921476.jpg


f0087347_8532312.jpg


長野道は山の形がおもしろい、、新潟への関越道とは景色がまったく違う きれい~

さ~新宿バスタへ~   

のんびりできた旅行でしたね~  

スキー場にいった気分も味わえたし^^、もちろん雲海もみれてよかった~~

今日はいい天気。一日ずれたら  今日だったら夜景も見れたかな~~朝日の雲海も 
                                             HPから
f0087347_8441779.jpg
f0087347_8572283.png
f0087347_952977.jpg
f0087347_8484491.jpg

# by yappycafe | 2017-11-24 20:30 | 旅行・三人組 | Comments(0)

人生キラキラいろんなことがあるんだぁ


by yappycafe